2013年03月02日

現在の村の地図&引越しテロ対策2

シエスタ村の地図.jpg
何度かクリックしてもらうと大きくなります。
斜線がない部分と黒斜線部分は引っ越してくる可能性無し
白い斜線部分は引っ越してくる可能性ありです。

だいぶテロ対策も進んだかなという感じです。
ただ、もうちょっと…せめて公共事業の上限が
30じゃなく40だったら…!という所ではあります。

でもだいぶ絞れて、動線にドーン!という事は
無いので、大丈夫かな?(ジャンくんの家の下はちょっと困りますが)
でもそういう所に限って予定地が建つんですよね;
村の右上のサブ達の家の並びもそうでした。
悪いことはないんですが、村の端すぎてちょっと可哀想で
別の所にお願いしました。

それにしても、あのタヌキさんは
エスパーか何かでしょうか目

HNI_0040.JPG
今度アンヌさんが引っ越します。(あ、傘で見えないあせあせ(飛び散る汗)
アンヌさんも初期住人の一人、長らくシエスタ村を
支えてくれましたが旅立ちを応援します。
posted by みつばち at 18:27| Comment(0) | 引越しテロ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

大人買い村長

とうとう3月ですね!そしてもうすぐひな祭り♪
HNI_0078.JPG
エイブルシスターズや

HNI_0073.JPG
デパートの2Fでもひな祭りアイテムが売られ始めました。
自宅の和室を片付けて、桃の節句風にしたいと思ってます。

そしてそして、待ちに待ったプリンセス家具!
HNI_0069.JPG
いっぱいある!でもみんな高い!そして買っちゃう村長。
万札握り締めていったのに、足りなくてATMに走る村長。

先日の...
HNI_0045.JPG
オーロラさんのキモチがよーく分かります。

HNI_0070.JPG
あおむしはちょっとキモ…(ゴホゴホ

HNI_0071.JPG
でもプリンセス家具はやっぱり素敵なので
ずっと飾っていたマーメイド家具を片づけ
少しずつプリンセス家具を集めていこうと思っています。

HNI_0076.JPG
うーむ…やはりグレースさんのファッション感覚は
ついていけないふらふら

HNI_0097.JPG
先日越してきたしのぶさんに、家具が欲しいと
言われたので余ってるちきゅうぎを送ってみました。
他は全部貰えたのに、(ちきゅうぎと写真はかぶりまくり)
一番希望のトイカメラは意地でもくれないまいこちゃん…たらーっ(汗)
でもしのぶさんが喜んでくれるなら、無駄じゃなかったかな?
posted by みつばち at 17:30| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

雪解けの季節

「みなさーん!雪解けですよー!」
というしずちゃんの声が聞こえてきそうな
HNI_0023.JPG
雪解けの季節ですね〜家の屋根も見えるようになりました!

HNI_0024.JPG
ちょっとした景色も新鮮です。
雪が初めて降った日や、初めて積もった日も
わくわくしましたが、緑も素晴らしい!(何)

ただ、村長先走ってベルを握りしめ
「春だ!プリンセス家具!」とグレースさんのお店に飛び込み
「やーねぇ、雪は溶けてもまだ『2月』よ?」と指摘され(←想像)
ちょっと恥ずかしい思いをしました。。。目

HNI_0032.JPG
ヒイラギの実が見えるようになって可愛いです♪
低木を生かした植え方をしてみたいが…センスがたらーっ(汗)

HNI_0025.JPG
この日、初めて青いスミレが咲きました!
なかなか咲かなくて苦労しましたふらふら
でもまだ咲いてない交配花もあるので
これからも交配頑張ります手(グー)
今は早起き条例にしていますが、交配を進めるなら
美しい村にした方がいいのかなぁモバQ

HNI_0027.JPG
しのぶさんの家も無事に建ちました。
場所はアイダホさんの家のちょうど手前で
海沿いの住宅街という感じになってます。

HNI_0029.JPG
これからよろしくね。
ウエルカムレターを送らなければ!
最初に送った手紙は、結構見せられるので
内容に気を使いますねパスワード
posted by みつばち at 18:47| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

