2013年03月13日

春のまったり感

さて、少し時間が空いちゃいましたが
イベントも一段落し、次の釣り大会までまったりモードです。
HNI_0037.JPG
村の木もだいぶ大きくなりました。
風に揺れてワサワサしてる感が素敵。

HNI_0048.JPG
レトロな街灯の提案が出たので、
これはレトロな交番の横だろう!とさっそく設置。
夜はなかなか雰囲気があります。

HNI_0056.JPG
イベントがないので、3月に入ったら釣れる
魚や虫をとって久しぶりに寄贈。
ある程度集まると、なかなか博物館から足が遠のいちゃいます。

HNI_0085.JPG
グレースのお店で、気になっていたリボンウィッグを発見!
被ってみるも、やはり慣れないからなのかちょっと違和感が…
でも買っちゃう…恐るべしブランド力。

先日の土曜日のハチ君
HNI_0082.JPG
安定の可愛さ。

そして、エイプリルさんが引越し宣言です。
他住人から「良いところに家を建てた」と言われていましたが。
橋をもう1マス横にずらしたい村長にとって
ちょっとモヤモヤした位置だったので
嬉しいような寂しいような。
引っ越しまで仲良くしておこう…!
posted by みつばち at 20:54| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

シエスタ村の近況&とうとうテロ

HNI_0001.JPG
温泉が近くにあるからかな?という
アグネスさんの提案。
でも温泉撤去してキャンプファイアーを
再設置しようか考えているので
ちょっと叶えてあげられそうにないなぁあせあせ(飛び散る汗)

HNI_0025.JPG
先日はアンヌさんの引っ越しがありました。
すっかり片付いた畳の部屋で別れの挨拶

HNI_0027.JPG
引っ越した日、やっぱりちょっと寂しい。

HNI_0028.JPG
寂しいので残った花で囲ってみた。
なんか墓所みた…ゴホゴホ
やめておこうふらふら

HNI_0030.JPG
そして以前引っ越したフランクが商店街に!
キザ系懐かしいな〜、あ、口癖が元に戻ってる
などしばし再開を喜びました。

HNI_0039.JPG
配信プレゼントのふたばテーブルは、
カフェ部屋に飾ってみました。
セブンイレブンの制服を着て記念に1枚カメラ
ふたばテーブルは、意外とお部屋に似合ってます。

そして翌日…

HNI_0035.JPG
えぇぇ!と、朝の静けさの中に響く村長の叫びモバQ
すれ違いで引っ越してきちゃったようです。
でも、そこか〜悪くはないんですが
もう1マス下なら…目

HNI_0046.JPG
翌日にご挨拶。
キザ系のペンギンさんでした。
キザ系は久しく村に居なかったので
災い転じて福となす(?)といった感じでしょうか
ボルト君、これからよろしく!
posted by みつばち at 17:27| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

雛人形を当日飾る

きのうはひな祭りでしたねぴかぴか(新しい)
HNI_0004.JPG
しずちゃんも、赤い着物で可愛いです。
ひし餅をもらい、顔出し看板をチェックする村長ですが
少し気がかりが…

気がかり1
前々日に買ったはずの「おだいりさま」(ぼうし)」が無い!
確か買って和室に置いたハズなんですが…
タンスを探しても無いし…一体どこへ!
とび森内で脳の衰えを知るとはふらふら

気がかり2
前々日、前日とデパートで売られていたのは
ぼんぼりのみ、雛人形はどうしたんでしょうか!

HNI_0003.JPG
ちょっと寂しい和室
(どうしたらタヌキは雛人形を入荷するか会議する猫達)

という訳で、ひな祭り当日もさっそくお店へ
HNI_0007.JPG
売ってました〜!ありがとうケイトさん!
イソイソと買い込み、和室へ飾る村長。
その後、タンス整理中におだいりさまを発見する村長
その場に崩れ落ちる村長…お約束です…

そしてデパートへ
HNI_0006.JPG
売ってました!村長の無言の圧力(?)が効いたようです。
こちらも買い込んでさっそく設置。

HNI_0016.JPG
あかりをつけましょぼんぼりに〜

HNI_0017.JPG
おはなをあげましょ もものはな〜(※写真はウメです)

HNI_0018.JPG
着物にお雛様のカツラで村長もノリノリです。
ちなみに和室のBGMは「けけだいみょう」

その後、せっかくしずちゃんから貰った
ひし餅を飾り忘れていた事に気づきもう1枚。
HNI_0023.JPG
現在の我が家の和室はこんな感じになってます。
後ろには5月の飾り付けがすでにスタンバイ。

村長も、少し春らしい服装になりました。
posted by みつばち at 17:46| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

