2013年03月02日

現在の村の地図&引越しテロ対策2

シエスタ村の地図.jpg
何度かクリックしてもらうと大きくなります。
斜線がない部分と黒斜線部分は引っ越してくる可能性無し
白い斜線部分は引っ越してくる可能性ありです。

だいぶテロ対策も進んだかなという感じです。
ただ、もうちょっと…せめて公共事業の上限が
30じゃなく40だったら…!という所ではあります。

でもだいぶ絞れて、動線にドーン!という事は
無いので、大丈夫かな?(ジャンくんの家の下はちょっと困りますが)
でもそういう所に限って予定地が建つんですよね;
村の右上のサブ達の家の並びもそうでした。
悪いことはないんですが、村の端すぎてちょっと可哀想で
別の所にお願いしました。

それにしても、あのタヌキさんは
エスパーか何かでしょうか目

HNI_0040.JPG
今度アンヌさんが引っ越します。(あ、傘で見えないあせあせ(飛び散る汗)
アンヌさんも初期住人の一人、長らくシエスタ村を
支えてくれましたが旅立ちを応援します。
posted by みつばち at 18:27| Comment(0) | 引越しテロ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

現在の村の地図&引越しテロ対策

引越しテロ対策を地道に進める
シエスタ村の現在の地図はこんな感じです。
地図.jpg
小さい…ですね。何度かクリックしてもらうと大きくなります。
斜線がない部分と黒斜線部分は引っ越してくる可能性無し
白い斜線部分は引っ越してくる可能性ありです。

先日キャンプで勧誘したオーロラさんは
Rパーカーズの近くに新居を構えました。
我が家の近くなので、毎日可愛い姿を眺めて過ごします(変態じゃないです)
ただ、お隣のパセリさんと性格丸かぶりですが…
あとは地図右下が少し寂しいので、テロ対策が
一段落したら、何か出来たらなぁと思います。

引越しテロ対策の覚え書き
・横5×縦6の下左右1マスが欠けたスペースが
 あれば住人の家が建つ可能性あり
・村長(&サブキャラ)の家は横7×縦6で下左右2マスが欠けたスペース
 公共事業はそのものの大きさ+周囲1マスが余白部分
・建物同士はもちろん、余白部分が重なっても建てることはできない

・公共事業が建っていれば、その場所には家は建たない
 (木・低木・花・アイテム・マイデザインがあっても潰して家が建つまさにテロ…!)
posted by みつばち at 21:35| Comment(0) | 引越しテロ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

