2013年04月02日

イースターの卵集め

ここの所、季節の変わり目なせいか
体調を崩していてあまり更新できなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

一応イベントは参加しているので、ぼちぼち
更新していけたらと思っています。
まずは3月31日にあったイースターの様子です。
HNI_0068.JPG
まずは広場のぴょんたろうに挨拶。

HNI_0069.JPG
なんかアヤシイんですよねぇ

HNI_0072.JPG
とりあえず、言われたとおりに卵集めを開始。
地面を掘る(スコップ)
岩を叩く(スコップ)
木を揺する
飛んでいる風船を割る(パチンコ)
釣る(釣竿)
海に潜る(マリンスーツ)
で6種類GETし、ぴょんたろうへ渡します。
ちなみに、近くにいないとぴょんたろうの動きが止まり
無表情で立っていてコワイ…

HNI_0082.JPG
イースターのバスケットをもらいました♪
この後はさらに卵を集めつつ、食べて出てきた
アタリ券と家具を交換してもらいます。

卵を食べると出てくるものは、
オオアタリ券→ぴょんたろうと写真と交換
アタリ券→イースター家具と交換(13種類)
アメ→ハズレ

なので、オオアタリ券1枚、アタリ券13枚を
集めるのが目標です。地面の☆マークを掘ったり
岩を壊したり海で釣ったりしてなんとか集めて
家具コンプ出来ました♪
HNI_0092.JPG
途中、背中のジッパーを発見し怒られる図

HNI_0095.JPG
今回はカーニバルみたいに被りは無いので楽でした〜

HNI_0088.JPG
アメは交換できないので広場に置いておきましたが
食べる・飾る以外に使い道はないのかな?と思ったら
どうやら、ハロウィンで使えるみたいですね目
まだ先だけど、サブキャラに持たせてとっておこうかな?

HNI_0096.JPG
そして、この翌日はエイプリルフールなのです。
その様子はまた次回で手(パー)
posted by みつばち at 10:50| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

招き猫が鳴いた。

HNI_0020.JPG
エイプリルさんがお引越ししたので
村に古くからある橋の掛け替え工事をしました。
(↑なんか村長っぽい言い回し。
 しかし実際は足で道路を削る村長)

HNI_0031.JPG
橋の完成式典。夜も中々キレイです。
これで駅からまっすぐな動線が完成しました。

そして…
HNI_0032.JPG
ジャン君がお引越しです。
しかも気付いたのが引越し前日><
ここの所リアル風邪っぽくて中々時間が
取れなかったせいですかねふらふら
でも初期住人だったジャン君。
我が村の筋肉係はアイダホ君にまかせて元気に旅立って!

また、先日は初めてボルト君が遊びに来てくれました。
HNI_0016.JPG
キザ系ならではのヘンタイ(?)発言も多々ありましたが
驚いた顔が意外とカワイイという新発見。

HNI_0025.JPG
一方こちらは親友のハチ君のお家。
お宅訪問してみたら寝ていました。
相変わらずカオスな部屋ですが、
8のランプのせいで怪しさ倍増…

HNI_0026.JPG
新しい家具が欲しいというので、
ちょうど持っていた黒い招き猫あげると…

HNI_0027.JPG
ごめん、怪しさ100倍になってしまっ…もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、この日初めて気付いたんですが
黒い招き猫を触ると
鐘の音+猫の鳴き声がするんです!
しかも招き猫ごとに鳴き声が違うんですよ
黒い招き猫は、ちょっと低めボイスでした。
posted by みつばち at 22:19| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

更新の恩恵と新しい住人

きのうは更新がありましたね目
オンラインゲームとかはアップデートが
よくありましたが、こういった携帯ゲーム機でもあるんだ!
と新発見でした。(でもオンラインと言えばオンラインかも??)

ホーム画面→e-shopを開く→更新データがありますと表示されるので
そこからダウンロードでOKでした。

のんびりプレイ派なので、特に変化は無いかな〜と
思いましたがありましたよ!
どうやら手紙バグが修正された様子です。

手紙バグとは、カタログ注文後に
南の島のツアーに参加すると、配達時間じゃないのに
配達されているというものでした。
そしてこれを行うと、大事な手紙が消えてしまう可能性が
あるというのを後で知ったのです。
(とたけけさんの写真や釣り大会のトロフィー(手紙添付)も)

何の後かというと…

そうです、バレンタインの後で…!

どうやら住人と仲が良いはずなのに
チョコ一欠片どころか花さえ届かなかったのは
このバグのせいだったみたいです。(前日にツアーに行きました)
ですが、カタログ注文〜届くまでにツアーに行くのは
事情を知らない人でも普通に行うことなので
今回修正されて何よりです。
これで来年はきっとチョコが貰えるはず。

あと、私はなった事ないのですが
スズランバグも修正されたようで、こちらも一安心。

そして、先日引っ越してしまったエイプリルさん。
そのすぐ後に勧誘した子が引っ越して来ました。
HNI_0100.JPG
グミちゃんですぴかぴか(新しい)
フレンドさんの村にもいて、可愛いな〜と思っていたので
なかなかに嬉しいです。

家は村長の家からさほど離れていない
Rパーカーズの左下に綺麗に収まりました。
HNI_0092.JPG
チョコレートコスモスでも周りに植えようかなひらめき

HNI_0091.JPG
この辺りに家を立てて欲しかったのですが、
ボルト君はアンヌさん跡地に突如建ててしまったので
ちょっと林風にしていた場所です。カブリバさんが似合う。

今日の一枚
HNI_0096.JPG
ハチ君要望の土管と撤去して、丸太のベンチを
設置し、切り株と林檎の木で休憩場所にした所を
ジャン君が利用していました。利用してもらうと
村長としてのやる気もアップします。
(ちなみにハチ君はまったく利用してくれませんふらふら
posted by みつばち at 15:14| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

