2013年04月13日

最近の出来事をダイジェストで

更新してなかった間の写真を見ながら、
まとめていきます。

HNI_0003.JPG
初めてで驚いたのですが、住人からの手紙にピンクのバラが!
洋服や家具ばかりだったので、なんだか嬉しくて
(あ、もちろん洋服や家具も嬉しいデスヨ?)
カフェ部屋に飾ってみた一枚。

HNI_0011.JPG
村に来た当初からある、村長より長く村を見守っている
橋を動線確保のために掛け替え

HNI_0046.JPG
グミちゃん(左の家)のお隣に引っ越してきたのは…

HNI_0047.JPG
お引越しでちょっと疲れ気味のパッチ君。
家も中も本人(?)もカラフルで統一されていて可愛い!
ポテポテ歩くぬいぐるみみたいです。
ただこれで我が村ぼんやり系が4人という異常事態に…

HNI_0095.JPG
引っ越していく住人が増える一方、
商店街はだんだん賑やかに♪これも飽きさせない工夫かな?

HNI_0043.JPG
桜満開の季節も十分満喫しました。
広葉樹を植えるのが間に合って良かった〜

HNI_0086.JPG
丸太のベンチで居眠り中のしのぶさんと一枚。
ここのベンチは結構使われる頻度が高いです。
一番は屋根が写ってるハチ君に座ってもらいたいな

HNI_0096.JPG
そして、サクラの散る季節。
桜吹雪最終日に、慌てて村に落ちてるものを拾い、
「あぁもうテロ対策途中で花の植え替えもすんでない!」
と悲鳴を上げつつ夢見を更新しておきました。
夜桜のシエスタ村、よかったらご覧ください。

そして、桜が舞う頃。
アグネスさんが引っ越し、次に引っ越してきた子は…
HNI_0001.JPG
ゆきみちゃんです。我が村初のハムスター!
白くてもちもちです。これからよろしくね。

今日の一枚。
HNI_0022.JPG
突然家を訪問したお詫びに
ドラム式洗濯機をくれるハチくん。
…ありがとう、でもどう考えても
洗濯機背負って来たって事は計画訪問だよね?
posted by みつばち at 21:31| Comment(2) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

遅ればせながらエイプリルフール

HNI_0006.JPG
非常に遅ればせながら、エイプリルフールの模様です。
朝起きると、さっそく広場へ
そこにはのっぺらぼうのネコさんがいたので
話しかけてエイプリルフールのイベント開始!

住人の家にランダムであやしいネコが現れるので
煙の出ている家を突撃訪問。
HNI_0007.JPG
住人とあやしい猫が化けた住人がいるので
話を聞いて(分からなかったら聞きなおす)
ニセモノと思う方にハンカチを渡せばOK。
家族構成や将来の夢だと分かりにくいですが、
誕生日や座右の銘が出るまで粘れば簡単です。

HNI_0013.JPG
グミちゃんの後に引っ越してきたパッチ君。
家はグミちゃんのお隣に納まりました。
これでぼんやりキャラ4人目…でも可愛い目
ハンカチを渡す間、なんだかみんな恍惚の表情で
こっちを見るんですが…あせあせ(飛び散る汗)

HNI_0016.JPG
ボルト君の決めポーズは斜め45度らしい。
ゴールデンボンバーを意識している??

HNI_0026.JPG
無事正解すると、お礼にその住人の写真がもらえます。

HNI_0037.JPG
もちろん、ハチ君も!
こんな事言われたら本当に飾っちゃうよ〜演劇

すべての住人の家を回り、あとはあやしい猫と会話すれば
翌日郵送であやしい猫の写真が!と思ったのですが
村中を探すもなかなか見つからない!と思ったら
HNI_0040.JPG
崖と同化してた…さすが擬態のプロ?

そして4月に入り広葉樹の桜が一気に咲きました。
HNI_0082.JPG
イベントも終わり、お花見しながらコーヒータイム。
今は桜吹雪になっていてとても綺麗ですよねひらめき
posted by みつばち at 20:00| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

停滞気味ですが

なんだかんだでお休みしてしまっております。
リアルちょっとバタバタだったのもありますが、
それでもまったく更新時間が無いわけでもなく…

ブログ更新のやる気ダウン中な為
やる気アップまでもう少々お待ちください。

ゲーム内ではイベントもこなし、ぼちぼちと
村の生活を謳歌しています。
今のところ住人の入れ替わりが定期的にあり
引っ越しテロの新情報も確認したので
村の引っ越しテロ対策の練り直しと、
それに伴う景観の練り直し(という程高尚なものでも無いですが)
を進めているところです。
なので、ブログ更新まで行かず、疲れて夜寝てしまう
今日このごろ…(早い5月病?)

でも、やめる事はなく気が向いたら
村の様子を更新していきますので
よろしくお願いしますプレゼント
posted by みつばち at 21:25| Comment(2) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

