2013年02月03日

節分で豆まきを!

今日は節分でしたね。
村の地図をアップしようと思ってましたが
タイムリーな節分ネタを先にアップしておきます。
HNI_0023.JPG
恒例な感じで、広場にいるしずえさんに
イベントアイテムをもらいます。
赤鬼のかめんか青鬼のかめんか選んでと言われたので
村長は赤にしてみました。

HNI_0025.JPG
やっぱり村長は鬼役なんですね…
クリスマスの時からそんな予感はしてました!

HNI_0028.JPG
顔出し看板でも一枚。

さっそく被って外を歩く住人の所へ!
HNI_0032.JPG

HNI_0002.JPG
(青鬼のおめんはサブキャラで貰いました)

HNI_0094.JPG
でも中身は村長だって分かってる様子。
サンタは騙せた(?)のに!みんなオトナな対応してくれます。

HNI_0076.JPG
「まめ」を持っていると、また違った会話が楽しめます。

あと、まめを住人に向かって投げると
一瞬びっくりしたリアクションしてくれました。
HNI_0084.JPG

HNI_0087.JPG
パセリさんはわかりやすい。

HNI_0012.JPG
引っ越してきたばかりのオーロラさん宅にも豆で厄除け!

HNI_0004.JPG
でもオーロラさんがびっくりした時の目はちょっとコワイ…

HNI_0015.JPG
不審者撃退ごっこ(?)も出来ます。

HNI_0010.JPG
恵方巻き食べるのが夜になってしまい
ちょっと見辛いですが、南南東に向かってパクリ。
でもこれはフレンドさんとワイワイの方が楽しいかな?

こうして村長の豆だらけな一日は終わったのです。

HNI_0062.JPG
ベンチで一息する鬼
posted by みつばち at 20:50| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

