2013年02月11日

カーニバル攻略

いよいよカーニバル本番ですね♪
無事に家具も集まったので、
覚え書きを書いておきます。

・広場にいるベルリーナと話して、希望の色の羽を3枚集めて渡す
・渡す羽の色はセーブして終了→また始めると変わる(リセットも同様)
・羽は空中をヒラヒラ飛んでいるのでアミで捕獲
・虹色の羽は1枚で1個アイテムをもらえる(頼まれた色は引き続きそのまま)
・羽は地面に置ける
・住人と会話で交換したりもらったり出来る(奪われることもあります)
・もらえる家具はランダム(種類は壁紙と床を合わせて13種類)

羽を集めるポイント
・広場の近くに、赤・青・黄・緑・紫・ピンク・白などの
花を横1列に植え、その手前に集めた羽を縦に並べていく
3枚溜まったら、余りは持ち歩き他の住人と交換してもらう
HNI_0081.JPG
(緑は無いのでナシで代用しました)
色を塗ったマイデザインだと散らす心配がなくてさらに良いかもです。
(今回はマイデザインに空きがなかったのでお花使ってます)
posted by みつばち at 13:45| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

釣り大会で優勝&カーニバル前日

前々々回の釣り大会は2位
前々回の釣り大会は参加を忘れ
前回の釣り大会は2位

ここまで書けば、今回の釣り大会にかける
村長の思いが伝わるでしょうか!
そうなのです、前回は指定があったので
ダメでしたが、今回は行けます!指定なし!
大きければヨシ!
という訳で、記録更新してアイテムを
もらいつつ…
HNI_0077.JPG

そういえば、アグネスさんが
崖から釣り糸を垂らしていてちょっとびっくり。
HNI_0085.JPG
そこからも釣れるのかぁとちょっと感心。
大物狙いかな?

一方、村長はセコイやり方で1位になりました。
南の島で釣ったサカナを笑顔で差し出しました。。。
今回だけ!次回からはちゃんと戦うから!と言い訳しつつ
HNI_0095.JPG
でも仲良しのハチくんが3位、もうすぐ引越し予定の
パセリさんが2位で、ちょっと嬉しい表彰台でした。
無事に金のトロフィーが貰え、次は銅のトロフィーを
狙いたいのですが、銅って結構難しいのかな…?

さて、明日はカーニバルですね♪
前日ですが、すっかりカーニバル衣装になり浮かれる村長。
HNI_0009.JPG

HNI_0018.JPG
浮かれすぎて風邪をひく寸前の村長。

HNI_0014.JPG
うんうん、楽しみだねぇ

HNI_0019.JPG
早く明日になりますように!
posted by みつばち at 21:08| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

春待ち

最近された提案。
HNI_0027.JPG

HNI_0026.JPG

何気に和風のベンチって素敵ですよね。
これを設置して、周りに広葉樹を植えて
桜が咲けば…すごく素敵じゃないですか!目
和風な街頭も、ベンチへ続くアプローチに置いて
夜桜見物とかいいかな〜
テロ対策してると設置数的に無理かな…?
でも和風なベンチ+広葉樹はぜひ桜の季節までに完成させたい!
もちろん、桜並木も捨てがたいしふらふら
そうなると、早くデパートが完成して
園芸店で広葉樹の苗を買い占めなければ!

これからシエスタ村は、
「桜の木植樹キャンペーン」を推奨します。
村長 みつばちより

上記2つを提案してくれたのは
コワイ系カンガルーのマイク。
ほんとはアグネスさんにレジャーシートやら
風車を提案して貰いたいのですが
なかなか…提案してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日もマイクから提案が、
HNI_0041.JPG

HNI_0042.JPG
邪魔だよ!マイク!

うん、でも動きは素敵なんですよ…
ベンチを置いてぼーっと眺めてたら

きっと…

ねむく…
posted by みつばち at 21:26| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

