2013年01月30日

便利なメガホン&百葉箱

お店で売っているメガホン。
購入し数回使用したものの、イマイチ
便利さが分からずタンスにしまっていましたが
便利な使い方を知ってから、結構活躍してくれてます。

・住人を呼ぶ
以外に
・ジョニーを呼ぶと一発で起きる
・ローランやまいこちゃんも呼べる
(まいこちゃん探しに便利なのです)
・夢のなかでセイイチも呼べる

というのを見て、現在はちょうど
村の真ん中辺りにある広場に置いて
必要な時に使ってます。
HNI_0064.JPG

そして念願の百葉箱の要望が出たので
さっそく設置したのですが、
HNI_0041.JPG
これって「1時間後の天気がわかる」ものなんですねあせあせ(飛び散る汗)
てっきり翌日の天気が分かるのかと思ってました。
1時間後じゃあまり実用性は無いかなぁ…
また、場所も若干気になるのでとりあえず撤去して
場所を考えて再配置予定です。

HNI_0030.JPG
素敵な空の色

HNI_0059.JPG
そんな空に見とれてたら、初めて居眠りしている
住人を発見!ちょっと嬉しいるんるん
せっかく寝ていたのですが、会話が聞きたくて
起こしちゃいました。ごめんねパセリさん。

横の木も切り倒して模様の切り株にする予定なのですが
探すとなかなか無い銀のオノ…
posted by みつばち at 22:27| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

