2013年01月17日

ギャラリー風な部屋(地下室)

以前は、社長の趣味な部屋だった地下室ですが、
物が増え(主に非売品)ちょっとごちゃごちゃし
サブキャラを作ったのもあり、すっきり内装を変えました。

HNI_0015.JPG
まずは受付、ようこそギャラリーへ。
現在の展示は古代のロマン、ミニチュアの化石です。

HNI_0016.JPG
時間を気にせずゆっくりとご鑑賞ください。
恐竜が生きた時代を描いた絵も飾っております。
(てんじパーテーションのリメイクです)

HNI_0017.JPG
ソファでくつろぎながら鑑賞されるのも良いですね

HNI_0018.JPG
部屋の奥は従業員の仮眠室となっております。

HNI_0021.JPG
こちらは商談スペース。
化石ですからね、万札が飛び交います(ぇ

HNI_0023.JPG
金庫には金塊をストックしてあります。
セキュリティの為、監視カメラ付なので泥棒対策は万全です。

HNI_0025.JPG
こちらは従業員のデカマスターはにわさん
パソコンでお買い得な化石が無いか
日々チェックをされています。

今、我が家の地下室はこんな感じになってますプレゼント
家具などはシンプルシリーズで統一しましたが
絨毯だけは、「シンプルなゆか」だと
ギャラリー感(?)が出ないので
以前の「しょさいのじゅうたん」を使っています。

問題は増えゆくイベント系家具でしょうか…
雪だるまのお礼シリーズだけでもかなりの数ですよねあせあせ(飛び散る汗)
手紙で郵便局保存だと、面倒だし
サブキャラの男の子もタンスが埋まってきて
もう一人作ろうか本当に悩みどころですふらふら
posted by みつばち at 18:03| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

署名集めに奔走

ある日チッチさんから唐突に頼まれた
「地に足のついた生き方 推進運動」の署名活動。
HNI_0056.JPG

・署名させてくれる村を探して訪問
・村人に話しかけ、6人分署名してもらう(村長などはダメ)
・自分の村に帰って集まった署名を渡す
※ただし、頼まれた当日中じゃないとだめ。翌日には
 署名用紙は紙くずになっちゃいます。

という感じでした。幸いお友達の村にお邪魔して
署名活動できたので
HNI_0057.JPG
おねがいしまーす!

HNI_0059.JPG
前回の記事でも出てきたネルソンくんも
おねがいしまーす!

という感じで、無事に6人分集まり
さっそくチッチさんへ渡すと…
HNI_0062.JPG

HNI_0065.JPG
モミジのボンサイをもらえました♪
結構大変な依頼なので、目玉商品がもらえたり
しゃしんがもらえる事もあるようです。

でも、地に足のついた生き方推進って
村長に忠告されてる…?
帽子で日焼け防止してるのに、
毎日南の島行ってるのバレてる…!?
posted by みつばち at 22:12| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

最近キュンとしたこと。

ヘンなタイトルですが、どうぶつの森って
結構、人間関係とか光景とかでキュンと来ることありませんか?
たとえ偶然の産物でも、なかなか良い光景なのです。
今日はそんな光景を少しご紹介。

HNI_0030.JPG
男2人で夜釣り風。
たまーに一人で釣りしてる姿は見かけますが
小さい池を男二人で囲んでいる姿は良さ気な関係ですねバー

一方こちらは、ハチくんからチッチさんへ
洋服のプレゼントを頼まれた時のこと
HNI_0049.JPG
ハチくんから預かり物です〜

HNI_0050.JPG
チッチさんは気に入らなかったみたい。
しかも後ろでハチ君がウロウロしてる・・・

HNI_0051.JPG
そ、それがねぇ・・・

HNI_0052.JPG
うん・・・

HNI_0053.JPG
あぁぁ〜ハチくん!もうやだ〜(悲しい顔)
もう抱きしめてなぐさめてあげたい(ぇ

ハチくんラブとは言いつつ、お友達の村にも気になる子が
いたりします目
その名はネルソン。
HNI_0060.JPG
こんなに可愛いのにキザキャラ!なんでも許せちゃいそうです。
署名で伺った時のヒトコマ。
posted by みつばち at 22:04| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

