2012年12月23日

桃入手&かまくらでシチュー

先日引っ越してきたポーク君と会話したら
「もも買わない?」みたいに話しかけられました!
(普通の会話だと思い読み飛ばして写真撮れませんでした)

うちの村に無い果物!?もちろん買う買う!と思ったら

HNI_0011.JPG
結構しっかりしてるポーク君…
桃1個3600ベル!?
うん、買うけどさふらふら

念のため、すでに生えてる木を切り倒して
植えておきました。あと無いのは柿と竹かな?
12/29追記 そういえば、さくらんぼも未入手でした。
これも他の住人からもらえるのかしら…

そうそう、キャンプ場に2人目のお客さんが来てくれましたプレゼント
朝キャンプ場の前を通ったら

HNI_0088.JPG
どーん!とカマクラが出来てるじゃないですか!
冬仕様はカマクラなんですね

しかも中に入ると
HNI_0092.JPG

HNI_0090.JPG
シチュー美味しそうぴかぴか(新しい)
先日のお客さんの時とはまた違うゲームを提案されました

HNI_0098.JPG
右左どっちだゲーム
お花をどちらかの手に持って後ろに隠しているか
3回予想し、当たっている程アイテムが安く買えるというゲーム。
(全問正解はタダでくれます)
最初にアイテム名が分かり、やるかどうか決められますが
くじ運が悪いのであまり当たりませんたらーっ(汗)タダだったのは30回やって1回くらい?

HNI_0009.JPG
くじ引きゲーム
決断力ゲームと似てますが、アイテムの値段をくじで決めている(らしい)
順番に5つアイテム名と値段を言われ、自分が欲しいところでストップ
4つめまで決まらない場合は5つめは必ず買わなければいけません。

これも決断力ゲームより割高な感じがしました。
貯金がどんどん減ってゆく〜と思いながら
未入手のアイテムなどをだいぶ手に入れられて満足。

あとアイテムを買い取ってくれるゲームもありました
あみだくじで1〜3番まで好きな番号を選び
お菓子だったら当たり、飲み物はハズレ
3回チャンスがあり早く当てる程高く買い取ってくれます。

くじ引きゲームで色々アイテムを買いましたが
「なべ」が一番可愛かったです。
HNI_0021.JPG
シチューですよプレゼントかまくらで作っていたシチューのお裾分けかな?

これ、リメイクも出来ます。
HNI_0021.jpg
どれも美味しそう…ぴかぴか(新しい)
posted by みつばち at 20:12| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

