2012年12月18日

雪が積もったら雪だるま制作

ハチ君にこんな事を言われたので
HNI_0037.JPG

「赤」

と即答したら

HNI_0038.JPG
困らせちゃいました。ごめんよハチくんふらふら

そうそう、掲示板にこんな告知がありました。
HNI_0013.JPG
とうとう冬ですね〜

翌日には…
HNI_0023.JPG
村はすっかり雪景色。みんなで暖まれるように
キャンプファイアーを役場近くに作りました。

お約束の雪玉も転がっていたので、初めて雪だるま作り。
落としたり割れたりしないように慎重に慎重に…
そして完成したのが
HNI_0068.JPG

HNI_0070.JPG
ビンゴゲームのカードをもらい、ビンゴゲームをしました。
最初に真ん中に穴を開けて〜とかちょっと楽しいプレゼント
いきなり目の部分がグルグル回るのはびっくりでしたが
冬の楽しみが出来ましたいい気分(温泉)
でも、このビンゴカード、地面に置いたりタンスに仕舞えないので
ちょっとアイテム欄を占領しますねあせあせ(飛び散る汗)

翌日には
HNI_0008.JPG
ゆきだるママ完成ぴかぴか(新しい)
話しかけると、雪の結晶を3つ集めて渡すと
何かと交換してくれるというので
さっそくアミを片手に村中を探しまわり
アイスシリーズと交換してもらいました。
何度でもOKみたいなので、アイスシリーズコンプは
簡単そうです。

長くなったので、他の雪だるまは次回の記事で書きます手(パー)
posted by みつばち at 20:28| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

