2012年12月03日

村の地図と夢番地

画面左のカレンダー下に村の紹介もかねて
村の地図と夢番地を載せました。
よかったらお越しくださいプレゼント

村の地図は以前、おいでよどうぶつの森で
MuraMapperを使わせてもらってたのですが、
今作の村はちょっと大きくなっているらしく
入りきらなかったので、windows付属のペイントで
地道にポチポチ塗りました。
若干、崖とその上の土地が噛み合ってないじゃ?
という部分はありますが…そこは目を瞑ってあせあせ(飛び散る汗)
だいたいこんな感じという村の雰囲気が出れば
ヨシとしています。

南の島でだいぶ果物が揃ったのですが、
桃と柿はまだ手に入ってませんバッド(下向き矢印)
さらに今作はタケノコとか採れるらしいですね目
いつか全種類揃えるぞ手(グー)
posted by みつばち at 22:32| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噴水完成&名画収集

HNI_0097.JPG
役場前に噴水作ってみました。
完成式典が夜になっちゃいましたが
噴水ってなんだか素敵ですよね。

そうそう、先日イナリ家具のテントが張ってあったので
HNI_0092.JPG
さっそく入って買い占めようと思ったのですが
(あ、経費じゃないですよ自費です、自費)
一人一点まで、さらに翌日配送になっていたのです。
ちなみに彫刻?とかもありました。
これはコンプリートは難しいんじゃ…と思っていたのですが

HNI_0027.JPG
住人達に話しかけていると絵画買わない?と
たまに話を持ちかけてくれます。

ヒノコさんから買った後、彼女がルンルンで去っていったので
若干不安でしたが…

HNI_0030.JPG
ホンモノでした。疑ってごめんヒノコさんふらふら

HNI_0025.JPG

HNI_0026.JPG
アタイ系ですが結構優しい。条例のせいもありますが
結構ジョウロでお花にお水をあげている場面を見ます。
ただ、相変わらず朝がニガテな様子で
お隣なのに、あんまり会えないのがちょっと寂しいキャラです。
posted by みつばち at 17:44| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

