2012年11月24日

ハーベストフェスティバルとニンテンドー村へ

先日はハーベストフェスティバルがありましたね。

HNI_0002.JPG
さっそく料理人さんに頼まれて食材探しへ
食材の入手法としては2つ
・自分で入手
・住人に物々交換でもらう

魚や果物などは自分で入手することもできますが
入手できない材料(村に無い果物・砂糖やビネガーなど)は
住人に頼まれた魚を釣って渡す→食材をもらうという方法

しかも魚釣りでも望みの魚が出るまで釣りをして
やっと渡しても違う食材くれたりして
なかなか進まずにかなり時間かかりました〜><
それでもなんとか4品完成し、アイテムも貰えました♪
うーむ、これ時間無い人には厳しいのでは…

さて、夢見の館が無事にオープンしました!
HNI_0064.JPG

HNI_0069.JPG
外観はこんな感じ。

さっそくおすすめと言われたニンテンドー村へ行ってみました。
HNI_0010.JPG

HNI_0012.JPG
花がたくさん咲き乱れ、珍しいものも沢山。
レイアウトの参考に色々と回って来ました。
夢の中なので何をしても相手の村に迷惑をかけないところがいいですね。

HNI_0013.JPG
子鹿さん可愛いなぁ、いつかウチの村にもぜひ!

ニンテンドー村へお邪魔して、初めて
顔出し看板の絵柄が変えられるんだ!と気付いた村長(遅
村の中を歩いているセイイチに話しかけるとその村のデザインを
書いてもらえるので、マリオをもらってきてみました。

HNI_0019.JPG
顔出し看板に向かってAボタンで変更。
夜なので怖い一枚になってしまいましたが、
顔出し看板が楽しい1枚に♪
自分でデザインも書けるみたいですが、
絵心が無いのでちょっと…無理><
posted by みつばち at 18:44| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。