2012年11月08日

村長じゃないんですけど

HNI_0020.JPG
村に到着した記念の1枚。
LRボタン同時押しで写真が撮れて、SDカードでパソコンへ
取り込めるのは便利ですね。
デジカメで撮らなきゃ駄目かな?とか思ってたので嬉しいです。

それにしてもなんだかレトロな出で立ちなので
早く洋服とかが欲しい…
と思いつつ、なぜか村長村長と奉られ役場へ
しずえさんに「住所が無いと…」と言われ
今度はたぬきハウジングへと何気に忙しいです。

HNI_0023.JPG
ひさしぶりにたぬきちに会い喜ぶ暇もなく
今度は家を立てる場所を決めるらしいです。
マップ選択でも悩みましたが、とりあえず村の真ん中辺り、
後ろに川が流れる所に決めてみました。

しかし

HNI_0033.JPG

世間は厳しい。そう簡単に一軒家が建つものではない。

とはいえ、野宿なんて事はありません。
仮住まいののテントを張ってもらいました。
HNI_0025.JPG
何回か出入りすると、これはこれで味があって
いいかもしれないと思い始める。

その後、しずえさんに呼ばれて行ってみると
記念樹を植えるとの事で、すっかりやる気になったニセ村長は
HNI_0027.JPG
植樹に勤しむのでした。

HNI_0030.JPG
これからよろしくお願いします。
posted by みつばち at 18:47| Comment(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびだせどうぶつの森はじめました

3DSソフト「とびだせどうぶつの森」が到着しました。
予約販売だったので、お家で受け取りさっそく開封。

説明書は紙1枚だけ??と思ったら
紙資源の節約のためなのですね。

これからボチボチと、3DS版どうぶつの森のプレイ日記を
つけていきたいと思います。
posted by みつばち at 18:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

